片付けはかどる

ただいま艦これのゲスト原稿をガリガリ描いているあいりすです。


9月にビッグサイトで艦これの大きいオンリーイベントがあるらしく、

そこに参加するサークルさんの新刊にちょろっとだけ参加させてもらってます。

今月末までに2つ…


サークルさんが宣伝を始めたら、こちらでも宣伝しようと思ってます(^^)


思えば艦これのイラストってゲスト原稿でしか描いてないような…(過去に1度だけ

ゲーム自体は結構やっているのですが、史実も勉強してないし、なんとなく描いてないなぁ。

好きなキャラは見た目と性格だけで判断すると、時雨、雪風、時津風が好きです。

あと、今回ゲスト参加させてもらってるお友達がすごく川内型LOVEな方なので、

結構それに影響されて川内型も好きになってきてます(^^)


東方サークルさんの飲み会に参加したときなんかでも艦これの話が出てくるのですが、

皆さん艦隊自体の話とか、すごく詳しいのでびっくりしちゃいました。

wikiとかもっとじっくり読めば、キャラ愛も深まるに違いない…!




昨日盛大に片づけやら柔軟やらイロイロやって、朝から腰が痛かったのですが、

今ではすっきり元気になりました!

まだ開いてない封印されしダンボールがあるので、それは明日開けよう。。



↑昨日開けた封印されしダンボールに、ハロウィンで着た衣装が入っていた。

 黒歴史である。