幸せとは

金曜日もようやく終わった~。自分の仕事はスケジュール上金曜日が一番打ち合わせなど立て込んでいて忙しいけどその後のお休みを考えながら、なんとか毎週乗り切ってます^^;b

 

突然だけど、最近よく自分にとっての「しあわせ」ってなんだろう?と考えることが多くなってきました。

夜に書いている文章なのでかなりつっぱしっています(長文になっていることもその証拠;)。

 

「しあわせ」ってなんだろう?と考え出したきっかけは、大学時代慕っていた祖母が他界した時。

葬儀で親族が集まった際、イトコに子供が生まれてニューフェイスがどんどん増えていることを実感して、「私たちは祖母たちの築いたしあわせを新しい世代につなげていかなくちゃいけないな」って、なぜだか強く思ったんです。

別にもともと子供がほしいとか思っていたわけでもなかったのですが、ここにいる血縁者は皆祖母の血を受けた者で、その子孫もずっとずっと祖母の血がつながっていくんだなぁと思うと、やっぱり自分もそのつながりを作りたいってその時は感じたんだと思います。

 

 

でも「しあわせ」ってなんぞ?というところから既にあいまいで悩んじゃってます;

人によってしあわせのカタチは違うものだと思うけど、自分の「しあわせ」とは一体…

少なくとも今の自分は、次の世代に伝える以前に「しあわせ」を持っていないと思っている。。残念なことに><。子供の頃は持っていた気がしたんだけど……一体どこでなくしてしまったのか?

ナズーリン、私のしあわせを探して来てください><;

 

 

…ウーンウーンと考えた末、今の自分にとっての「しあわせ」は、「だいすきなひとと相互的な愛を共有・実感できる状態」というところでとどまりました…^^;

要は「両想いを実感できる」ってことかなぁ…男女カップルに関わらず、大好きな友達や家族と過ごすマッタリーニョな時間…それが一番の幸せかなぁって思っています^^

 

 

この前実際にマッタリーニョな時間を過ごす機会があって、そこで久しぶりに(初めてかも?)しあわせを実感するという貴重な体験をしました。

身体の全体が下からぼわ~っとやさしく包まれるような、不思議な感覚で…時差があって、「???ふおおおぉぉぉぉ…(ヘヴン状態」ってなるんです。。実にレアでアレな体験でした。

この感覚を思い出しながら、私もしあわせのつながりに向かって歩き出そうかなって思ったところです^^

 

なんだかヘンなことをいっぱい書いてしまってごめんなさい; 

言いたいことも伝わらなかったかもしれませんが、自分としてはここでこの日記を書いたことで頭の整理ができました。

またひとつ成長できましたぞっ><b